ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

美味しいごはん

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 いろいろなことが起こる毎日のなかで 思いがけず食べることができた と〜っても美味しいごはん❤️ ほんとに本当に美味しすぎて! あっという間に癒されてしあわせいっぱい!! 心もおなか…

写真撮りにいきたいなあ〜

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 最近は日々の生活におわれて… ゆっくり空を見上げたり、花を愛でたり自然を感じたりする時間をもててないなあ〜 そろそろ秋桜が咲く頃✨ 写真、撮りにいきたいな〜 素敵なポテトチップに出…

QUOカードPayに当選!!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 gmailを開いてみたら… QUOカードPay当選!!というお知らせが… えっ?! これは本当なの?! たしかにアンケートに答えた記憶があるけど… おそるおそる、URLをクリックしてみたら、 なん…

新作の秋冬マスク

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 あちこち片付けや断捨離お掃除をしていて しばらく作っていなかったマスク。 昨日お裁縫道具や布類の整理整頓、断捨離をして 今日は久しぶりにマスク作りをしました! 9月に入ってすっか…

断捨離も次のステージへ?!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 何年も前からずっと取り組んできた断捨離。 家の中も一通り終わった!と思っていたけれど また新たに断捨離をやりはじめて…。 時が流れれば必要な物も変わってきて、その時は必要と思って…

お掃除と断捨離

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日はひさしぶりのお休みで、どこへも出掛けなくて大丈夫な日! ときたら、これはもうお掃除と断捨離しようー! 朝から気合い入れてがんばりました 自分のところを…と思っていたんですけ…

暑い夏がもどってきた☀️

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 暑い夏がもどってきた☀️ 湿度と気温が高いのが苦手ですこしぐったりしてたけれど、動きだしたらなんだかとってもいい感じ〜 やることちゃっちゃと済ませて気分爽快! 家の中の断捨離もま…

久しぶりの晴れ空と朝焼け空

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 朝早くに窓辺がオレンジ色に! なになに?!この色は!! 急いでベランダへでてみると わあ なんて綺麗な朝焼けなんだろう〜✨ 久しぶりに雨が上がったー\(^o^)/ と思ったのも束の間… ま…

ツバメさん達が飛ぶ練習

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 ツバメの雛たちもだいぶ大きくなって 今日はみんなで飛ぶ練習をしていました 物干し竿にちょこんととまってひとやすみしてるツバメさん達! ふわふわした羽とふっくらとした身体がとって…

送り盆

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 物心ついた頃からお盆になると家族でお墓にご先祖さまを迎えに行き、そしてお盆が終わるとまた家族でご先祖さまをお墓に送っていく。 それは、お嫁にきてからもずっとそうしてきた事。 な…

酵素ジュースの出来上がり〜

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 1週間ほど前に仕込んで置いた酵素ジュース 毎日せっせとかき混ぜていたら、日に日に砂糖が溶けて、ブルーベリーの紫色のシロップが増えて、1週間たった今日、すっかり砂糖も溶けて、綺麗…

あっ!またやってる!!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 仕事終わりに街へ出掛けて、ふらっと立ち寄ったコンビニで発見!! あっ!またうさぎのくじ引きやってるー! しかも30%オフっ!! 大好きなうさぎのキャラクターの商品が当たるくじ!チャ…

酵素ジュース作りに初挑戦!😆

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 酵素ジュースは簡単にできるのよ〜♪ 材料は果物と砂糖だけなんだから〜♪ と、おしえてもらって❣️ そういえば家には、ブルーベリーやワイルドベリー、ミントも収穫できるし! 今年の夏は酵…

一枚の葉書

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 さて出掛けようかな!と外にでたら バイクに乗って郵便屋さんがやってきた! 手には一枚の葉書を持ってる。 どうぞと手渡されたその葉書は わたし宛のものだった。 しばらく会っていない…

はっ!とさせられた言葉

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好 ririchipです。 ふと、インスタをひらくと こんな言葉が飛び込んできた! 魂は… ただ地球で起こる日々の様々な出来事を、体験したいだけ。 そうだったんだ。 ただ体験したいだけ!なんだ!! そうだとした…

みょうががいっぱい!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 最近夏野菜がたくさん収穫できて 毎日楽しくお料理を楽しんでます! そんな中、みょうがの収穫はまだ先だろうなあ? と、のんびりしてたんですが… なんと!!! みょうががたくさん生えて…

梅しごと

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 梅の土用干し。 すこしばかり出遅れてしまったけれど 今日やっと干すことが出来ましたー! ↑ こちらは、さしす梅✨ ↑ こちらは昔ながらの塩のみでつけた梅✨ 3日間雨に濡らす事なく干せると…

久しぶりのお料理教室!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 何ヶ月ぶりだろう。 かなり久しぶりに、さわ子先生のお料理教室へ行ってきましたー! かなり美味しいと評判の椎茸 今日はスパイスを使ったカレー 3種類のサラダ スパイスカレー エビと大…

とうもろこしができたー\(^o^)/

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 とうもろこしの種を蒔いて、芽が出たのが3つ。 その苗を畑に植えて大事に育てていましたが、ひとつ消え、もうひとつは虫の餌に… 残りのひとつは元気に大きくなりましたが、とうもろこし…

夏の夕焼け空

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 真夏な毎日☀️ 暑い けど、夕方はだいぶ涼しくなって ひぐらしがカナカナカナ〜と大合唱✨ ナス、ピーマン、きゅうりにトマト! 夏野菜もたくさん収穫できて まさに夏真っ盛り✨ 夕方陽が沈…

開けてびっくり!!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 とってもいい基礎化粧品なので、ぜひ試してみて!とクリームをいただきました。 今までそう言われていろいろなものを試してきたので、そうですよね!いいものっていろいろありますよね。…

暑い夏

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 毎日お天気で暑い☀️ 夏の暑さはハンパないですね〜 あまりにも暑くて、何にも食べる気しないな〜 冷たい飲み物アイスはどんどんお腹に入っちゃう 炭酸水に家にあった果物達を刻んでグラス…

自分で育てた野菜たち

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 ここのところ雨が降らずにお天気がいいせいか 野菜たちが元気に育ってくれてます!!! 主人が夕ご飯に手作りメンチカツを作ってくれたので付け合わせのサラダの収穫に畑へ! プチトマト…

とうもろこし🌽

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 とうもろこしの種を蒔いて3本だけ芽がでて、その貴重な苗を畑に植え付けましたが… 1本は暑さに負けて消えてしまい、もう1本は虫の餌でなくなり…残った1本の苗はすくすく大きく育ってくれ…

本日の空は虹色

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 ここのところ夕方になると、遠くの方でゴロゴロはじまり、そしてあっという間に鼠色の雲がやってくる!そしてザーザーぶりの雨☔️ 今日もそんな空模様。 全開に開け放っていた窓をあわてて…

山の天気は変わりやすい

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 天気予報がはずれて、今朝は久しぶりの青空がひろがっていましたー\(^o^)/ 気持ちいい〜✨ そして、すっかり夏の気候!! 昼間は一日中晴れていたんですけど あれあれ?! 夕方になった…

素敵な器に出逢いました!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 大好きなカフェ*なないろごはん*のランチで使われている、なんとも温もりのあるマグカップ! とにかく素敵でほしいなあ〜と思っていましたら なんと! その器屋さんが木曜マルシェに出…

庭先で摘んだ野菜達

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 あ〜お腹すいたなあ〜 サラダ食べたいな〜 雨も降ってないし庭先の畑に野菜の収穫にでかけました。 きゅうり、ルッコラ、レタスなどいろいろ収穫できました! 人参のドレッシングを作って…

朝の空

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日みた朝の空に、なんだか龍のような形の雲を発見!! よ〜くみないとわかりづらいけど 白く光る部分が龍のように見えた。 そのあとも雲の動きはいろいろで 山の下にもくもくと雲が!!…

人とふれあう事

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 人とふれあう事って、とっても大事だなって思った一日だった。 人によって考え方も行動するパターンもちがう。 持っている情報や知識も! 知らない世界の話もたくさん聞くことができて 刺…