ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

タイ式焼き鳥、ガイヤーン作ってみた!

こんばんは☆

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日の夕ご飯は何を作ろうかなあ?

そうだ!!

コストコで買ってきた鶏肉があるし

タイ式焼き鳥🇹🇭ガイヤーンにチャレンジしてみよう❣️

f:id:ririchip:20190317193904j:image

タイ式焼き鳥ってどうやって作るの?

って思うけど、鶏肉をタレに漬け込んで

フライパンで焼くだけ😆

だったんです〜♡

 

こんな感じに、出来上がりました❣️

f:id:ririchip:20190317194121j:image

結構肉厚な鶏肉だったけど

中までしっかり焼けました!

 

焼いてる途中、タイ🇹🇭のタレって

どんな味なのかなあ?と味見をしたら

 

なんて美味しいんだろう💕

塩加減といい、スパイスの味といい

たまらな〜い😍✨

 

食べる時に、お好みでつけるタレも

スッとした清涼感のある味で

ホント美味😍✨

 

この前、作ったレッドカレーといい

今回のガイヤーンといい

タイ料理🇹🇭にハマっちゃいました〜😍✨

 

タイ料理🇹🇭マジでわたし好み〜😍✨