ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

ベジビリヤニに挑戦😆

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

きのうの昼間放送された松岡修造の食いしん坊万歳!場所は埼玉県の日高市

 

今回紹介されたお料理は、ベジビリヤニ

スパイスと野菜の炊き込みごはんでした😍

 

食いしん坊万歳のインスタに、レシピと作り方が動画でアップされているのをみつけて、何度も何度も見ているうちに、今晩の夕ご飯に作りたい!!ってことで、夕方お買い物に出かけてさっそくベジビリヤニ作ってみました\(^o^)/

f:id:ririchip:20200928202133j:image

家にないスパイスたちを買ってきました!
f:id:ririchip:20200928202125j:image

f:id:ririchip:20200928202248j:image

黒米は家にあるけれど、赤米と緑米はお店になくて買えなかったんですけど、たしか前に雑穀米を買ってきたのがあったっけ🤭と引き出しから出して、裏の表示をみてみると…なんと!黒米、赤米、緑米

ブレンド米でびっくり!!😮

まさに今日ビリヤニ作るために買ってきてたのか!自分!😆すごすぎっ🤣ひとりキッチンで笑ってしまいました!
f:id:ririchip:20200928202130j:image
f:id:ririchip:20200928202141j:image

スパイス、野菜をいためて水を入れて炊き込むこと20分!ベジビリヤニ、出来上がりました\(^o^)/
f:id:ririchip:20200928202137j:image
f:id:ririchip:20200928202150j:image
f:id:ririchip:20200928202145j:image

スパイスを調合して自分で作った料理は、やさしいお味で大満足❣️✨

 

あ〜作るの楽しかったあ😍

そしてベジビリヤニ美味しかったです✨✨

 

ごちそうさまでした💕✨