ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

おうちにめずらしい食材がやってきた!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

友達や知り合いの方からめずらしい食材をいただきました!

ひとつ目はこれ!

f:id:ririchip:20201113165150j:image

お料理に使う?と、月桂樹の葉っぱをいただきました😍

かなり大きな葉っぱですよね!

乾燥させて使うのかな?!

これから冬にむけてシチューを作るときに使ってみようと思います😊

 

ふたつ目はこれ!

f:id:ririchip:20201113165452j:image

高黍!

そう、まだ穂に実がついてるんです!

なんとも可愛いですよね〜💕✨

 

高黍、わたしは人生初なんです!

見るのも!食べるのも!!

 

なんですけど、

 

これをいったいどうやったらたべられるのか?!

ここは、googleせんせをたよりにして調べてみよう!

とりあえずは、穂から実を落とさなければ!

お料理はそれから考えよう🤔

実を落としたあとの穂は、上手に縛って箒を🧹作りたいな😍