ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

りんご酵母でパン焼いてみました!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

りんご酵母の2回目の発酵が上手に出来上がりまして!さてさて次は何作ろっかな?!😍

と、朝からわくわくかんがえて!😍

 

そうだ!パン焼こう!!

 

ということで、りんご酵母でパンを焼く!

にチャレンジしてみました!😍

 

強力粉200グラムにりんご酵母150グラム

それに、好きな材料、塩だったり砂糖だったり

を入れて、5分ほどこねて発酵させて生地が2倍くらいになったら、形を作ってパンをやく!

というレシピをSNSでみつけて、作ってみました😆

 

あたたかい陽射しが差しこむ窓際にしばらく置いておくと、生地がいい具合にふんわりと発酵していました😆

ちょうど冷蔵庫の中にドライフルーツがあったのでそれを生地に練り込み形を作って、今度はコタツの中で2度目の発酵をさせました。

いい感じに膨らんだ生地に、砂糖をまぶしてオーブンで15分ほど焼きました❣️

f:id:ririchip:20201121165145j:image

f:id:ririchip:20201121165149j:image

アッツアツのほかほかの焼きたてパン❣️

ひとくち食べてみると、ほんのりとりんご酵母のやさしい味がして、とっても美味でした😋✨

 

あ〜しあわせなひととき💕✨

 

また、りんご酵母でパン焼いてたべよっと😍