ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

人生初の干し芋作り!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は人生初の干し芋作りに挑戦しました!

友達の家に何人かで集まり、サツマイモを洗い、蒸して、皮をむいて、切ってザルに並べての作業を、朝9時〜午後2時頃までやりました。

f:id:ririchip:20201129191408j:image

干し芋作りの作業をしている間に、友達の息子さんがキーマカレーとナンを作ってお昼にご馳走してくれました😍

f:id:ririchip:20201129191528j:image
f:id:ririchip:20201129191522j:image
f:id:ririchip:20201129191525j:image

焼きたてのあっつあつのナンにカレーをつけて食べる❣️なんて素敵なお昼ごはんなんでしょう😍

 

そして、ピザ窯で焼き芋も作ってくれました!

f:id:ririchip:20201129191705j:image

こちらもまた、驚くほどの美味しさで!

みんかで歓喜の声をあげながらいただきました😍

 

干し芋作りは、なかなか手間のかかる作業だったけれど、みんなでわいわいお喋りしながら作るのは最高に楽しい時間になりました🥰

 

貴重な体験をさせてくれてありがとうね〜💕✨