ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

とうもろこしができたー\(^o^)/

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

とうもろこしの種を蒔いて、芽が出たのが3つ。

その苗を畑に植えて大事に育てていましたが、ひとつ消え、もうひとつは虫の餌に…😂

残りのひとつは元気に大きくなりましたが、とうもろこしは受粉して実がなるとの事で、一本では実がならないかも…と言われていました😅

 

それでもせっかく大きく育ってくれたのでそのまま畑で育てていると、なんと!ふたつほどとうもろこしができてきたんです!😮

このまま育って中に粒ができてくれたらいいな〜

としばらくおいておくと…

なんと!

とうもろこしが実ったんですー!!!

やったー\(^o^)/

f:id:ririchip:20210726213432j:image

実はまばらですけど、キラキラと輝いてる粒はなんだか宝石みたい✨✨✨

 

あしたの朝はとうもろこしごはん🌽にしようっと😍

楽しみだなあ〜✨✨✨