ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

本当に大事なものって…。

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

台風19号が刻一刻と近づいてきています。

雨足もひどく、川は溢れて…

スマホの避難勧告の警報が何度もなったり。

 

いつも呑気にしているわたしですが

さすがに、これはヤバイなと…。

 

まずは自分たちの身の安全を確保!

そして、避難するならば大事なものを持って行かなくちゃ!それをまとめよう!!!と思いました。

 

普段からひとつにまとめてあれば

慌ててやることもないのになあ🤭と思いながら

せっせと、荷造り始めました。

 

ぜったいに必要なもの、もって行かなくちゃいけないもの。

 

そんなにたくさんはありませんでした。

 

荷造りしながら、これはいらないよね、これは使わないな、とか結構でてきたりして…。

 

いざとなると本当に必要なものって

そんなにたくさんはないんだな…。

 

自分の身と、少しの物さえあればなんとかなる!

 

これからはシンプルに生きていこう!

 

そうおもった今日でした😌✨

f:id:ririchip:20191012172847j:image

台風💨無事に過ぎてくれることを祈ります✨