ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が近づいてきた

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 昨日に引き続き今日もとってもいいお天気。 午前中、久しぶりに森の中のマーケットへ行ってきました! 美味しそうな食べ物や、素敵な食材、アロマの虫よけスプレー、などなど魅力的なもの…

フェイスエステと音叉トリートメント

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日は前々から予約してあった フェイスエステと音叉トリートメントに行ってきました! 今までの基礎化粧品の使い方とは違うもので、 そんなやり方があったのか!? という、びっくりする…

昨夜の満月と皆既月食

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 昨日の夜は満月と皆既月食 さてさてみられるかな? 夜になるのを楽しみに待っていましたが 空を見上げても、あれ?!月が見えない。 場所によっては星も見えるんだけど… 残念、今夜はみら…

夜散歩

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 夕ご飯を食べたあと ちょっと散歩に行こうか!と娘に誘われて 夜散歩にでかけました。 まんまるのお月様を眺めながら ほのかにお花の香りが漂う中のお散歩。 たまにはこういうのもいいね…

朝散歩

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今朝は家族で朝散歩。 川沿いの道をてくてく歩いた! とっても気持ちいい朝でした✨

空が近い!!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 空が近い!! それを実感できる景色を見ることができた\(^o^)/ さわやかに晴れ上がった空に白い雲がいっぱいうかんでる!まるで初夏のよう〜✨ 素晴らしい景色に感動しました〜💕✨

目の前にみせられること

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 目の前にみせられる現実。 いろいろ思うこと、 いったいどうしたらいいんだろう。 とか 思ってたけど… やっぱりこれって、自分を見せられてるんだなあって思った。 いろいろ気をつけよう…

畑で苗植え

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 ここのところ毎日しとしとと雨が降ってる☔️ そうそう! 買ってきた枝豆の苗とパプリカの苗、それにオクラととうもろこしは蒔いた種から芽がでていたっけ! 雨が降ってるうちに、その子た…

スギナ茶のできあがり〜!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 畑や野山に生えているスギナ。 ただの雑草だと思っていたんですが… いやいやとんでもない!! お茶になる!!! ということを教えていただきまして!! さっそく野山に摘みにいって、ザル…

重ね煮のお味噌汁

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 チャンネル登録しているYouTube 「食べ物だけで健康になれると思うなよ」 で、重ね煮のお味噌汁の作り方がアップされてました! 作り方はいたってカンタン! 野菜を刻んで鍋に順序よく並…

いちごのタルト🍓パート2

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今年収穫できた最後のいちご食べてと、新鮮で貴重ないちごをいただきました! ちょうどタルトの生地を仕込んであって! なんというグッとなタイミング これはもう、いちごのタルトを作ら…

いちごのタルト

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいまの お花 大好き ririchipです。 いちごの季節がやってきた! なんですけど うちの畑のいちごは、ぜ〜んぜん実ってなくて ところどころに小さな葉っぱが顔をのぞかせてるだけ それを知ってか知らずか 近所の方々がいちご…

ネットショップ

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 大地のめぐみ、地球のパワーを 必要としている人に届けたいな。 いまは試作段階。 とりあえず作ってみてる。 うまく出来上がるといいな。 いずれそれを必要としている人に届けるために ネ…

美味しそうなもの発見!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日は美味しそうなものを2つも発見してしまいました ひとつ目は、コンビニのパンの棚で! あら!こんな美味しそうなパンがあったのねー! さっそく買って食べてみました〜 ふわっふわの…

絹さやの収穫

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 やろうやろうと思っていてなかなかできなかった 絹さやの収穫。 朝五時半にに起きて、しとしとと霧雨の降るなか もくもくと絹さやの収穫に没頭しました。 朝早くの山の空気は澄んでいて気…

本格手打ち蕎麦 本家 原

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 家の近くに何やら素敵なカフェを発見! ということで行ってみましたが、店内は満席で 本日はもうお料理が終わってしまったとのこと。 次回はぜひ予約してきてください。と言われました。 …

可愛いガマ口のできあがり!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 cotton tailのタグを作りました! マスクの端に縫いつけていたら娘から… この生地でポーチ作ってこのタグつけたら可愛い! 作ってみて!!と言われました。 ふむふむ、なるほど! という…

そよぐ風が変わった

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 庭の木にアイビーがのぼって生い茂っていて 木がかわいそうだなあ。 と思っていても、なかなか切ってあげることができなかったけど、重い腰をあげてやっと今日、綺麗にしてあげることがで…

今日は母の日🌸✨

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日は母の日✨ 先日、早々に娘たちからカーネーションとどら焼きをいただきましたが、今日は長女が母の日だからと ランチと寄席に招待してくれました! 素敵なレストランでのランチと寄席…

ごちそうさま☺️✨

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 この春から社会人になって働きはじめた娘が はじめていただいた給料で、家族みんなに夕ご飯をご馳走してくれました! コロナの影響で、学生生活の最後の1年間はほとんど学校へ行かず家で…

ゴールデンウィークの想い出

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花大好き ririchipです。 今年のゴールデンウィークの想い出は そう! 昨年の春に、来年はネモヒラを見に行きたい!! そう思っていた夢が叶って、茨城のひたちなか海浜公園へネモヒラを見に行けたこと!! ゆっく…

お届けもの🌸✨

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 早いものでゴールデンウィークもあっという間にすぎて今日で最終日。 最終日の今日は、どこへも出掛けず家でお片付けや ケーキ作り、がま口作りをしたりとのんびり過ごしていました。 す…

嬉しいことがいっぱい!!!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 天国言葉を言うだけで良いことがおきる。 天国言葉とは、愛しています、ついてる、嬉しい、楽しい、しあわせです、ありがとうございます、感謝しています、許します。のこの8つな言葉。 …

大地の恵みをいただく

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 たんぽぽが食べられる事をはじめて知りました 。 晴れた日に花を開くたんぽぽ 今日は晴れてる! たんぽぽのお花摘んで来て天ぷらにして食べてみよう! 揚げたてのたんぽぽの天ぷらに塩を…

お宝がいっぱい!!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 自分の住んでいる場所がまさかこんなにたくさんの 宝の宝庫だったなんて!! 何十年も住んできたのにまったくもって気づかなかった。 家から一歩外に出れば、そこはもう大自然の中。 道端…