ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除と断捨離

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日はひさしぶりのお休みで、どこへも出掛けなくて大丈夫な日! ときたら、これはもうお掃除と断捨離しようー! 朝から気合い入れてがんばりました 自分のところを…と思っていたんですけ…

暑い夏がもどってきた☀️

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 暑い夏がもどってきた☀️ 湿度と気温が高いのが苦手ですこしぐったりしてたけれど、動きだしたらなんだかとってもいい感じ〜 やることちゃっちゃと済ませて気分爽快! 家の中の断捨離もま…

久しぶりの晴れ空と朝焼け空

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 朝早くに窓辺がオレンジ色に! なになに?!この色は!! 急いでベランダへでてみると わあ なんて綺麗な朝焼けなんだろう〜✨ 久しぶりに雨が上がったー\(^o^)/ と思ったのも束の間… ま…

ツバメさん達が飛ぶ練習

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 ツバメの雛たちもだいぶ大きくなって 今日はみんなで飛ぶ練習をしていました 物干し竿にちょこんととまってひとやすみしてるツバメさん達! ふわふわした羽とふっくらとした身体がとって…

送り盆

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 物心ついた頃からお盆になると家族でお墓にご先祖さまを迎えに行き、そしてお盆が終わるとまた家族でご先祖さまをお墓に送っていく。 それは、お嫁にきてからもずっとそうしてきた事。 な…

酵素ジュースの出来上がり〜

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 1週間ほど前に仕込んで置いた酵素ジュース 毎日せっせとかき混ぜていたら、日に日に砂糖が溶けて、ブルーベリーの紫色のシロップが増えて、1週間たった今日、すっかり砂糖も溶けて、綺麗…

あっ!またやってる!!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 仕事終わりに街へ出掛けて、ふらっと立ち寄ったコンビニで発見!! あっ!またうさぎのくじ引きやってるー! しかも30%オフっ!! 大好きなうさぎのキャラクターの商品が当たるくじ!チャ…

酵素ジュース作りに初挑戦!😆

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 酵素ジュースは簡単にできるのよ〜♪ 材料は果物と砂糖だけなんだから〜♪ と、おしえてもらって❣️ そういえば家には、ブルーベリーやワイルドベリー、ミントも収穫できるし! 今年の夏は酵…

一枚の葉書

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 さて出掛けようかな!と外にでたら バイクに乗って郵便屋さんがやってきた! 手には一枚の葉書を持ってる。 どうぞと手渡されたその葉書は わたし宛のものだった。 しばらく会っていない…

はっ!とさせられた言葉

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好 ririchipです。 ふと、インスタをひらくと こんな言葉が飛び込んできた! 魂は… ただ地球で起こる日々の様々な出来事を、体験したいだけ。 そうだったんだ。 ただ体験したいだけ!なんだ!! そうだとした…