ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畑デビュー

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 本格的に!というわけではないけれど 今年は畑仕事やってみようとおもう! とりあえず、ナス、トマト、唐辛子の苗を買ってきて 植えてみました(^ ^) あと、きゅうりとズッキーニの苗も植…

本日は雨☔️お家でまったり

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 天気予報通り、本日は雨☔️ どこかへ出掛けようかとも思ったけれど 1日のんびりお家でまったりしていました。 リビングの模様替えや断捨離、窓拭き床拭きをしたり、お昼にパスタを作って食…

うれしいお届け物

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日はなんだか、いっぱい荷物がとどきました! どれもこれもみんなワクワクするうれしいお届け物ばかり そんな中で惹かれる一枚の葉書 カフェ「なないろごはん」で開かれる ✨モンスーン…

ホテルで健康診断

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 主人の会社から私宛てに健康診断の申し込み書が届いたのが昨年末頃のこと。 何年か前に申し込みをした時は、いちばん近い隣町の会場で申し込みをしました。 今回はどうしようかな?! 会…

ひさしぶりの早起き

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 きのうの夜はなんだかほとんど寝られなかった。 寝られなかったついでに、ひさしぶりに早起きしてみた! そしたらなんとちょうど太陽☀️が登ったところ! 朝陽を浴びるの、とっても気持ち…

芝桜満開🌸✨

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日は家族揃って全員仕事がおやすみ! ってことで、娘たちから朝カフェのお誘いが! 車で30分走ったところに、ここは軽井沢なの?! って思うほどの素敵なカフェに行こう!ってことで 朝…

おみやげ

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 午後用事があって出掛けた帰り道 ちょっと遠まわりをして、美味しいケーキ屋さんへ寄ってお土産を買って帰りました お店の中はあま〜いケーキの良い香りに包まれていて、それだけでもう大…

マイナンバーカードでマイナポイント

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 やろうやろうと思っていて、なかなかできなかったマイナンバーカードの申請が終わりました! カードも無事受け取れてよかったー! さてさて どこからマイナポイントの申請をしようか?! …

Amazonプライムで旅気分

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 ドコモでのスマホプランを変更したら なんと! Amazonプライム1年間無料!! という特典が付いてきました さ〜て何を観ようかな! とプライムビデオを開いてみると ***世界の車窓から…

ビットコインでお買い物!!

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 なにげなくスマホを開いてみていたら ビットコインが値上がりしてる!! という記事を目にしました。 最近、仮想通貨をチェックすることはほとんどなかったのですが… 仮想通貨は持ってい…

至福のひととき

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 朝起きたら、太陽の光がいっぱい降り注いでた! 天気予報は雨だったけれど、 晴れててよかったー\(^o^)/ お掃除、洗濯日和〜☀️✨ 断捨離しながら、お掃除して洗濯物を干してごはん作って…

愛と光と忍耐

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 ここ何日か、バタバタとしていてYouTubeを見る時間がなかったのですが、久しぶりに開いて見た斎藤ひとりさんのYouTube! わたしは愛と光と忍耐です。 この言葉を1日100回いうといい! 心…

何が希望なのか?

こんにちは ニャンコ 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 人によって考え方や物の感じ方、捉え方がちがう。 わたしの気持ちをわかってくれて動いてくれる人。 同じようにわかってくれて動いてもらえると思ったら、そうではなかった。 どうしたい…

あたたかな人達に囲まれて

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 親身になって心配して考えてくれて、心あたたまるやさしい言葉をかけてもらえた。 なんて、有り難いんだろう。 こんな風に思っててもらえたなんて そんな風に言葉をかけてもらえるなんて…

木香薔薇

[こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 いつも行っている美容院に 木香薔薇が綺麗に咲いていました! 何年も前に、木香薔薇の苗を買ってきたことがあったけれど、大きく育つまえに枯らしてしまいました。 こんな風に見事に咲か…

またひとつ思い込みが手放せた

こんにちは ニャン子 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 必要なもの、食料品だったりお洋服だったり そういったものはすべてお店に買いに行くもの! そう思い込んでいた自分に気づきました。 街まで出るのに、かなりの時間を要するので ちょっと…

希望の品が届いた!

こんにちは ニャンコ 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 午前中お買い物に出た時に、そうだ!ハーゲンダッツを買って帰ろう! と、思ったのも一瞬で、あっという間にそのことは忘れてしまいました。 家に帰ってからもすっかり忘れていたのですが…

新しい日々の始まり

こんにちは ニャンコ 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今日からまた新たな日々がはじまった。 実際にやってみないとわからないこともあるけれど みんなで力をあわせてやっていこうと思う。 あまり気負わずに楽な気持ちで日々淡々と過ごしてい…

東京さんぽ

こんにちは ニャンコ 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 昨日に引き続きパソコンからの投稿です! そしてそして、なんとスタバにmacを持ち込んで書いてます! ただ、ウキウキしているか?! といったら、まだまだそういうわけにもいかず... がん…

はじめてのチャレンジ

こんにちは ニャンコ 温泉 美味しいもの お花 大好き ririchipです。 今回、はじめてのチャレンジ そう、はじめてパソコンからブログ書いてます。 いままでは、スマホでしか書いたことありませんでした。 いざパソコンで書いてみると、なかなかこれが難しい…

お墓参り

こんにちは♡ ニャン子 温泉♨️ 美味しいもの お花大好き ririchipです✨ 桜の花が満開の春。 もう、29年も前の春。 わたしのおばあちゃんがあの世へ旅立った日。 今年もまたあの日と同じように桜が咲いている景色をみながら、母と娘と3人でお墓参りに行って来…

植木のお手入れ

こんにちは♡ ニャン子 温泉♨️ 美味しいもの お花大好き ririchipです✨ 前々から気になっていて、なかなかできなかった 植木のお手入れ。 かなり大きく育ってしまったツツジの木の、枝を切ったり、剪定したりしました。 1時間くらいで終わるかなと思いきや… …

菜の花のパスタ

こんにちは♡ ニャン子 温泉♨️ 美味しいもの お花🌸大好き😘 ririchipです✨ 菜の花のパスタ! 今年は何度も作って食べました😋 何回食べても美味しい💕 そして 今日もまた畑に菜の花を摘みにいって パスタ作って食べました😋 旬の野菜🥬は、やっぱり格別に美味しいですね💕

天気予報はハズレ?!

こんにちは♡ ニャン子 温泉♨️ 美味しいもの お花大好き ririchipです✨ 日曜日は雨☔️の予報 何日か前からそう天気予報がでていた。 雨だと外のことはできないし、日曜日は家の中のことをのんびりやろうかなと思ってました。 で、朝おきてみると、 あれ?!晴…

美味しくて素敵な鯛焼き屋さん

こんにちは♡ ニャン子 温泉♨️ 美味しいもの お花大好き ririchipです✨ この坂を登ったところに鯛焼き屋さんがあったでしょ!そこの鯛焼き本当に美味しいよ! 鯛焼きの皮が他にはない美味しさ!! そして、カスタードクリームもまた絶妙に美味しいんだよ!ぜ…

チャレンジその先にみえたもの

こんにちは♡ ニャン子 温泉♨️ 美味しいもの お花大好き ririchipです✨ よし!やってみよう! いくつかの不安と心配はあったけれど とりあえず、やってみよう! そう、思ってチャレンジしてみた。 そしたら なんてことはない。 不安や心配なことは何ひとつ起…

思い込み

こんにちは♡ ニャン子 温泉♨️ 美味しいもの お花大好き ririchipです✨ 自分のことは後回し。 人のことが先。 自分が呼ばれている行くべきところへは行ってはいけない。 がまんしないと…。 なぜかそんな風な思い込みがあることに、 今日気づきました。 思いき…