ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

美味しくて素敵な鯛焼き屋さん

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

この坂を登ったところに鯛焼き屋さんがあったでしょ!そこの鯛焼き本当に美味しいよ!

鯛焼きの皮が他にはない美味しさ!!

そして、カスタードクリームもまた絶妙に美味しいんだよ!ぜひ食べてみて!

 

そう観光案内のおじさまが教えてくれた😆

 

場所は日光二荒山神社へ向かう坂道での出来事。

坂道を登っていくと一台の車が参道脇に置いてあった。鯛焼きの赤い旗がでてる!

中をのぞいてみると、なんとも優しい笑顔のご主人がいらっしゃいました😊

 

鯛焼き、焼けてますか?と聞くと

ちょうど焼けたところですよ!と😍

そして、こだわりの鯛焼きのお話を聞かせてくれました😌

皮は、小麦粉と塩のみ。

その材料で鯛焼きを焼いているところは、今ではうちくらいじゃないのかなと。

そして、カスタードクリームにもこだわりがあって

最後まで飽きることなく食べられるよ!と。

f:id:ririchip:20210403203838j:image
f:id:ririchip:20210403203835j:image

わたしは餡子の鯛焼きを、そしてお昼ご飯を食べたばかりでお腹がいっぱいでもう何も食べられないと言っていた娘も、そのお話を聞いたら買わずにはいられないと言って、カスタードクリームの鯛焼きを買いました。

 

とにかく美味しい!!

皮も餡子もカスタードクリームも❣️

 

こんなに美味しくてこだわって作られた鯛焼き

ひとつ150円だなんて!!なんてお得なんでしょう!

あの優しい笑顔のご主人だからこそ作れるこの鯛焼き

 

おしえてもらえてよかった!

食べられて本当にしあわせ!

 

ごちそうさまでした💕✨

日光へ行ったらまたぜひ食べにうかがいます💕✨