ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

双子座の満月🌕

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

本日は2019年最後の満月🌕

そして

山羊座木星期最初の満月🌕

 

占星術家のKeikoさん曰く

山羊座木星期は、神社仏閣に参拝をおすすめしていました!そして、神社に参拝するならば、満月や新月を挟んだ2日間がおすすめなのだとか🤭

 

よし!それならば今日は満月🌕だし神社参拝にでかけてみよう!

そうそう、前から気になっていた近くの神社⛩の奥宮参拝へ!

 

事前に調べてみるとその神社の奥宮は、ロープーウエイに乗っていくところでした。

 

お天気もいいし、紅葉も綺麗で🍁

とってもいい気分✨

 

神社に着いてみたら

なんと、ロープーウエイは点検工事中で

動いていませんでした😂

 

気を取り直して本殿を参拝!

f:id:ririchip:20191212135206j:image
f:id:ririchip:20191212135225j:image
f:id:ririchip:20191212135304j:image
f:id:ririchip:20191212135216j:image
f:id:ririchip:20191212135219j:image
f:id:ririchip:20191212135213j:image
f:id:ririchip:20191212135210j:image

御朱印を頂いた時に、奥宮の事を聞いてみたら、

ロープーウエイは動いてないけれど、歩いて登れる道がある。と👀✨

 

そういえばKeikoさんの月星座パワーブックの中に

山羊座木星期に神社に訪れたら、自分の足で歩いて

その土地のパワーを感じよう!みたいなことが

書いてあったっけ🤭

 

これ!ロープーウエイ動いてなかったこと!

ラッキーだったってことですよね❣️

 

歩くと1時間ちょっとかかるって言ってたけど

とりあえず、登ってみよう!

f:id:ririchip:20191212135746j:image
f:id:ririchip:20191212135750j:image
f:id:ririchip:20191212135757j:image
f:id:ririchip:20191212135753j:image

坂道だけど、広い平らな道がきちんとあって登りやすい山でした😊

 

なんですけど…

 

さすがに息がハアハアしてきて…

途中で断念してしまいました😂

 

往復40分くらいの登山だったけど

吹く風の音、落ち葉の舞🍂、綺麗な澄み切った空気

気持ちよかった〜😆✨

 

途中何人かの人に会いましたが、みな山登りの支度をしていて、その中のひとりの方は、ここのお山が週に2〜3回のお散歩コースなのだとか👀✨

 

きゅうな坂道を颯爽と歩いていてカッコいいなあ!

 

わたしも山歩きはじめてみようかな😆✨