ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

念願の奥宮(三峯神社)参拝いってきました!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日はいつもの仲間たちと大人の遠足!

目的地は、三峯神社

寄居駅に集合していざ出発🚗

 

途中、あらかわの道の駅でひとやすみしました😊

それぞれ、気になるソフトクリームを食べましたよ〜

行者ニンニクソフト、あずきソフト

写真は撮り忘れてしまいましたが

とっても美味しかったです🧡

 

三峯神社⛩に着いて

f:id:ririchip:20190827170017j:image

まずは本殿にご挨拶をしました。
f:id:ririchip:20190827165921j:image

そしてそのあとはお犬茶屋でうどんを食べました。

f:id:ririchip:20190827164706j:image

なめこうどん美味しかったです!

 

そう!

前回三峯神社⛩に来たのは7月の末。

今回とはメンバーが違ったのですが

ここで初めて奥宮⛩の存在をしり

行ってみようか!

と言う話も出たのですが

時間もかかるし今回はやめよう😅

ということで参拝することができませんでした。

 

そのあと、ちがう友達にその話をしたら

奥宮、なかなかたどり着けない場所なのだとか?!

(神さまに呼ばれる?!)

という話を聞かされて😳

そうなんだ…。

そういう場所だったんだ😳

これは是非いきたい!!

 

しかも期間限定で秋には山を閉めてしまい

奥宮に参拝することができなくなるみたいで。

 

それまでには絶対に奥宮参拝をしたい!!

と思っていたら、今回いっしょに行った仲間が

 

今日、奥宮に参拝しにいきたいねー!

と言ってくれて😍

 

わーーい!

さっそく願いが叶ってうれしーー😆✨

 

ということで

奥宮参拝いってきました🥰🧡✨

 

奥宮⛩

山道を歩きました!

今日は、8月だけど曇り日で涼しく

山の上は霧が出ていました。

 

1時間半くらい歩いて

奥宮到着!

f:id:ririchip:20190827203626j:image
f:id:ririchip:20190827203606j:image
f:id:ririchip:20190827203618j:image
f:id:ririchip:20190827203758j:image
f:id:ririchip:20190827203553j:image
f:id:ririchip:20190827203558j:image
f:id:ririchip:20190827203754j:image
f:id:ririchip:20190827203611j:image
f:id:ririchip:20190827204305j:image
f:id:ririchip:20190827203748j:image
f:id:ririchip:20190827203632j:image
f:id:ririchip:20190827203622j:image

奥宮⛩

なんか別世界でした!

 

素晴らしい空気感!!

 

登り終わった時の達成感もハンパなかったです😆

先に登っていた人達も、がんばったね!と言ってくれたりして、知らない人たちとの一体感も感じることができました!

 

素晴らしい経験をすることができて

最高の1日を過ごせました😊

 

いっしょに行ってくれた仲間に心から感謝です🧡

ありがとうねー🥰🧡✨