ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

2020年最初の満月🌕✨

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

ririchipです✨

 

今日は2020年はじまって最初の満月🌕✨

蟹座の♋️満月🌕です!

 

いつもメルマガを読んでいる占星術家のkeikoさん曰く、満月、新月をはさんだ2日間は、神社⛩へ参拝にいくのにベストな日だとか!

 

そして、どこで読んだのか忘れてしまったのですが

氏神様、産土神社を参拝しつつ、ほかのパワースポットの神社の参拝へ…。そして、産土神社を参拝していると何かの時に後押しをしていただけるとか?!

 

産土神社とは、自分の生まれた土地にある神社⛩ということみたいです。

なんですけど、わたしの生まれた土地の神社⛩調べてみたんですけど…いったいどの神社が当てはまるのか?!🤭

実家へ帰った時に、母親に聞いてみよう😂

 

あっ!でも、娘たちはこの土地で生まれ育っているし、近くのいつもお世話になっている神社⛩が

産土神社⛩になるのかな!😍

 

今日は満月🌕だし、ちょうど娘も家にいるし、

いっしょに娘の産土神社⛩へお参りに行ってきました🥰

f:id:ririchip:20200111170320j:image
f:id:ririchip:20200111170332j:image
f:id:ririchip:20200111170328j:image
f:id:ririchip:20200111170312j:image
f:id:ririchip:20200111170324j:image
f:id:ririchip:20200111170317j:image

神社⛩にお参りできて、なんだかスッキリさわやかな気分です😊✨

 

夜は、フルムーンウォーターを作ったり、満月🌕を眺めながら月光浴を楽しもうと思います🥰✨