ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

みえる世界がかわってきた?!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️ 美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日の午後の仕事は、今度の日曜日に開催される成人式の会場づくりのお手伝い!

毎年この時期になるとお手伝いをしていますが

今回の成人式にはうちの次女が参加させていただくせいか、なんだかいつもよりワクワクしながら

お手伝いをさせていただきました😆

 

仕事がひと段落してみんなで世間話をしているときに、和紙の里のお店に御朱印帳、売ってるよ!と

上司がおしえてくれました!

そのお店があることはもちろん前から知っていましたが、御朱印帳を売っていることは全然知りませんでした😳

 

仕事終わってからさっそくそのお店に御朱印帳をみに行ってみました!

f:id:ririchip:20200110171800j:image

写真だと黒い色に写っていますが実際は緑色の表紙でした!
f:id:ririchip:20200110171808j:image

そして、中をパラパラめくってみると、

なんと!御朱印を書いてもらうところの紙が、

和紙だったんです😳しかも写真だとわかりづらいですが、うっすら緑色をした和紙だったんです😳

f:id:ririchip:20200110172109j:image
f:id:ririchip:20200110171805j:image
f:id:ririchip:20200110171817j:image

ほかにもたくさんの御朱印帳を売っていました😍
f:id:ririchip:20200110171813j:image

そして、和紙で作ったポチ袋なども売っていました😍

 

普通のお店だとなかなか売ってないですよね!

和紙のポチ袋🧧だなんて😍

 

今まで、ぜんぜん目に入らなかったんですけど

なかなか、あじがあっていい物を売ってたんですね😍

 

来年のお正月🎍のお年玉袋は、ここで可愛らしい和紙のポチ袋🧧を買って、みんなにお年玉をわたそうかな🥰✨

 

道の駅 和紙の里 ひがしちちぶ

↓              ↓              ↓

http://www.higashichichibu.jp/hosokawashi/washinosato