ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

東京大神宮と靖国神社

 

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は、午後から友達とセミナーに参加する予定で

午前中は空いている!!

 

ときたら、これはやっぱり神社⛩かな😍

 

ということで、東京大神宮と靖国神社

行ってきました!!

 

飯田橋駅から歩いて五分くらいのところに

東京大神宮がありました。

 

鳥居の⛩前に立って挨拶をしようとした瞬間

ブワっと強い風が吹きました!!

f:id:ririchip:20190506202628j:image
f:id:ririchip:20190506202619j:image
f:id:ririchip:20190506202614j:image

御朱印の他に可愛い参拝記念のシールもいただきました💕

そして赤福とお茶が用意されていて

それをいただきながら、ホッと一息つけました。

f:id:ririchip:20190506203104j:image
f:id:ririchip:20190506203109j:image

お値段はおいくらですか?と聞くと

お気持ちでいただいております。

ということだったので

少しばかりですが、納めさせていただきました。

 

参拝を済ませて、次に向かったのは靖国神社

東京大神宮からは、さほど離れていなかったので

散歩がてら歩いて行ってみました。

 

靖国神社でも鳥居の⛩前に立って挨拶をしようとしたら、鳥居の上にとまっていたハト達が、いっせいに飛び立ちました!!

f:id:ririchip:20190506203541j:image
f:id:ririchip:20190506203537j:image
f:id:ririchip:20190506203554j:image
f:id:ririchip:20190506203547j:image

早起きして2つの神社⛩を参拝することが

できて、とても清々しい気分になれました✨