ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

道の駅あらかわとパン屋さんくろうさぎ

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

先日、秩父の神社巡りに出かけた時に

 

お友達からおしえてもらった

美味しいもの💕

 

道の駅あらかわで売っている

餡子いちごソフトクリームと

パン屋さんLapin Nolrくろうさぎに

美味しいものをもとめて行ってみましたよ〜💕

 

道の駅あらかわは、線路沿いにある

こじんまりとした小さな道の駅ですが

中で売っている野菜はどれもイキイキとしているし

ソフトクリームの他にも、美味しそうなうどんや蕎麦が食べられるお店があったり、線路沿いにみんなが立っているなあ?と思ってみていたら機関車🚂が走ってきたりしてワクワクしちゃいました〜😍

 

なんだか長閑な雰囲気で穏やかな空気に包まれていて、ゆったりとくつろぐことができました☺️

 

そこで食べた餡子いちごソフトクリームはこちら✨✨✨

f:id:ririchip:20190507120255j:image

餡子は手作りなんですって😍

甘さ控えめの優しい味でとっても美味しかったです😋

 

次に向かったのはパン屋さんくろうさぎ🍞

大きな道路から、すこし中に入ったところにありましたが、駐車場には車がいっぱい!

次から次へとお客さんが来ていました❣️

 

お店の中にイートインスペースもあり

中で買ったパンを🥐美味しそうに食べているお客さんもいました!

 

お店の佇まいはこんな感じ✨✨✨

f:id:ririchip:20190507120737j:image
f:id:ririchip:20190507120740j:image
f:id:ririchip:20190507120743j:image

焼きあがったパンたちは🍞🥖🥐

ところ狭しとお洒落な棚の中に並べられていました😍

f:id:ririchip:20190507120859j:image

あれもこれも食べてみたくて

たくさん買ってしまいました🥰

 

そうそう!

ここのパン屋さんは、天然酵母と国産小麦で焼き上げたこだわりのパン屋さんなんです💕

 

家まで持って帰って食べるのが待ちきれなくて

さっそく車の中で食べちゃいましたよ〜😍

 

う〜ん💕美味しかったぁ〜〜😋

 

🌷ラパン・ノワール くろうさぎ

🌷埼玉県秩父市野坂町1丁目18-12

🌷営業時間  木曜、土曜、日曜  10:00〜18:00

🌷駐車場 あり

✨詳しくはこちら✨

↓     ↓     ↓

http://www.lapin-noir.co.jp/magasin/

 

🌷道の駅  あらかわ

🌷埼玉県秩父市荒川日野538-1

🌷営業時間  月曜〜日曜  9:00〜17:00

🌷駐車場 あり

✨詳しくはこちら✨

↓     ↓     ↓

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/322