ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

スギナ茶のできあがり〜!

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

畑や野山に生えているスギナ。

ただの雑草だと思っていたんですが…

 

いやいやとんでもない!!

 

お茶になる!!!

ということを教えていただきまして!!

さっそく野山に摘みにいって、ザルに並べて

せっせっと天日干しを繰り返しました。

 

すると

 

カラッカラに乾燥して、ほのかにいい香りになりました〜✨

こんな感じでいいんじゃない😍

f:id:ririchip:20210519162207j:image

細かくして瓶の中に納めました!!

なかなかいい感じに出来上がったわ〜\(^o^)/

 

この調子で他の葉っぱさん達でも、お茶作ってみようっと😆