ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

重ね煮のお味噌汁

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

チャンネル登録しているYouTube

「食べ物だけで健康になれると思うなよ」

で、重ね煮のお味噌汁の作り方がアップされてました!

 

作り方はいたってカンタン!

野菜を刻んで鍋に順序よく並べて、その上にお味噌を乗せてグツグツ煮込むだけ\(^o^)/

 

さっそく作ってみましたー!

f:id:ririchip:20210518192537j:image

f:id:ririchip:20210518193620j:image

f:id:ririchip:20210518193632j:image

玉ねぎ、キャベツ、にんじん、大根

そして、お味噌

 

最後にシロツメクサの葉っぱを飾りました!

f:id:ririchip:20210518192710j:image

まさか、シロツメクサの葉っぱが食べられるなんて!知らなかった😮

動画の最後、お味噌汁の上にちょこんと可愛らしく乗っていたんです😍

f:id:ririchip:20210518193559j:image

シロツメクサ、うちのすぐ近くに生えてるし、新玉ねぎもキャベツも畑にある!

ってことで、チャレンジしてみましたー!

お味はというと、材料はいつもと同じ物なのに、作り方、野菜の切り方、作る手順が違うだけで、こうも味が変わるなんて!!!

同じ材料で出来ているとは思えないほど、深い味わいのお味噌汁が簡単に出来上がったんです\(^o^)/

人生初のシロツメクサの味も、うん!なかなかとってもいい感じ〜✨

こんなに美味しいお味噌汁が!!

こんなにカンタンに作れるなんて!!

重ね煮!これからもぜひ続けていこうと思いまーす!!