ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

やっぱり道具は道具!!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

秋も深まった頃、毎年職場のひろ〜いお庭の落ち葉を竹の箒でせっせっとはいて綺麗にしていましたが

 

今年はなんと!

 

ご近所の方が、畑の肥料に使いたいから持っていってもいいですか?と来てくださいました😆

 

そしてその方は、落ち葉をエアーで吹き飛ばす機械と、くまで、竹の箒、箕、そして軽トラ🛻の荷台にブルーシートがひかれてありました!😮

 

わたしもちょっとお手伝いしたのですが、

落ち葉をエアーで飛ばすのを目の当たりにして

とにかく綺麗にそして早く落ち葉が集まって!

見ていて爽快で最高でした!!

集まった落ち葉を引き寄せるのに使うくまでもなんとも使い勝手がいいんです!!

そして、集めた落ち葉を箕に入れて軽トラの荷台に乗せていく。

軽トラの荷台だと、一度にかなりの量の落ち葉がつめて!!広いお庭にあった落ち葉🍂たちもあっという間に綺麗になってしまいました😍

 

あ〜やっぱり、道具は道具なんだなあ!

 

使えるものはつかって、短時間で綺麗にすることを学びました😌✨

f:id:ririchip:20201203154543j:image

今日は、職場の先輩から富山のりんご🍎をいただきました🥰✨

 

家に帰ったらいただこうと思います✨✨✨