ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

お彼岸の中日、春分の日、宇宙元旦

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

きょうはお彼岸の中日で春分の日で、そして宇宙元旦でもある日😌

 

そのせいなのか、なんなのか🤭

とにかく朝から、自然界の動き?!がとってもパワフルでした!

 

朝一番で窓を開けて空を見上げると、すごい雲が空に浮かんでました😮

f:id:ririchip:20200320145936j:image
f:id:ririchip:20200320145939j:image
f:id:ririchip:20200320145942j:image
f:id:ririchip:20200320145945j:image
f:id:ririchip:20200320145948j:image

モーニンググローリー?!😮

そして

すこし時間がたってからの雲は…

f:id:ririchip:20200320150350j:image
f:id:ririchip:20200320150355j:image
f:id:ririchip:20200320150352j:image

これは龍🐉?!

先がキラキラ✨光ってました🐉✨

 

それから、きのうの夜セッティングしておいた宇宙元旦のパワーセレモニーを実行しました!

玄関を開け放し、外からの風を家の中に入れて

玄関でお香とキャンドルを灯しました😌

そんな中、開けたドアが風でしまっていたので

また開けに行くと、飼い猫のシャノン🐈が一目散に

走ってきました!

すると、その直後

ゴォーーーっと風が強く吹き乱れて、細かいもの?!落ち葉?!ゴミ?!のようなものを巻き込みながらしばらく強く風が吹いていました😮

 

そういえば、誰だっか…🤭

春分の日を境にゲートが閉まる?!狭まる?!って

言ってたような…🤭

 

いつもとちがう風の吹きかたに、ゲートが閉まりはじめたのかなあ?!って思っちゃいました😮

 

話は変わりますが、うちは家から100mくらい山を登ったところにお墓があります。

きょうはお彼岸の中日。

家族で(猫も一緒に)お墓参りに行ってきました😌

 

お墓の草むしりをして、綺麗なお花を飾り、お線香をあげてお参りしてきました😌

 

お墓参りをおえて、山道を降りてくるとき

自分の家の畑がみえて…

あれ、黄色い花が咲いてる🌼

菜の花かなあ?🤭

よくよくみてみると、水菜に菜の花が咲いていました❣️

若々しい水菜の菜の花!食べたら美味しそう!!

お浸しにしよう!と、菜の花摘みをしました🥰

 

水菜の菜の花を摘みながら…ふと感じたこと。

 

なんて清々しい美味しい空気なんだろう!

家の前にこんなに気持ちのいい場所と新鮮な菜の花を摘める場所があるなんて!!

なにも遠くへ行かなくても、しあわせはすぐ近くにあるんだなあ😌と…しみじみ感じました😌

f:id:ririchip:20200320152831j:image

 

朝からいろいろな体験や気づきを得て、

そして、お昼ごはんは娘がご馳走してくれるというので家族で隣街まで出かけました😊

 

帰り道、大きな桜の樹が満開だったのでお花見をしてきました🥰

f:id:ririchip:20200320163330j:image

2020年も素敵な一年になりますように✨✨✨