ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

あっ!晴れてるっ!!!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は朝からあいにくの雨☔️

そして

天皇陛下が即位を国内外に宣言される「即位礼正殿の儀」が行われる日ですね。

 

今日は午後から都内で用事があり、その前に友達とランチをしました😊

さあ、そろそろ時間だし行ってみようか!と

レストランから外へでてみると…。

f:id:ririchip:20191022165254j:image
f:id:ririchip:20191022165248j:image

あっ!晴れてるっ!!!

 

一緒にいた友達が、今、天皇陛下の即位礼正殿の儀が行われてるね!だから晴れたんだね〜!って😳

 

あとで調べてみたらニュースで

天皇陛下が即位を国内外に宣言される「即位礼正殿の儀」が行われる22日午後1時ごろから、皇居・宮殿「松の間」で執り行われました。

と、書かれていました😳

 

ほかの友達も言ってましたが

天皇陛下かなりパワーがある?!とも😳

 

すご〜いですよね〜❣️✨

なんだかうれしい〜❣️✨

 

街路樹の木々の葉もキラキラ輝いていました❣️✨