ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

チップ🐈ありがとう!!!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

ニャン子のこと…🐈

大好きと毎日ここに書いていながら

ニャン子の話題を書いたことはなかったかも😂

 

ririchipという名前はうちにいるニャン子たちの名前なんです😊

 

リリィ🐈とチップ🐈

 

リリィがお母さん猫🐈で

チップがリリィの娘猫🐈になります!

 

リリィがうちに来て大人になってすぐに産んだ子猫がチップ🐈

もう何年たつんだろう?🤭

かれこれ、17年くらいたったかも😆

 

なんですけど…

 

昨年の暮れあたりからチップの様子がおかしくて🥺

年明けお医者様に連れていきましたが…

どうもお腹にしこりがあるらしく…🥺

ごはんもほとんど食べずに、寝ているばかり…🥺

2度ほど、お医者様に連れていって点滴をしてもらったりしていました。

手術、という選択もあることをお医者様から説明もされましたが…家族でよくよく話し合い、このままあたたかく最後まで見守っていこう、ということ決めました。

 

それでも、娘たちはそんなチップの状態をみかねて

お医者様に連れていって点滴をしてもらおう!と提案してきました。

そうだね、わかった!ということで、さあ連れて行こう!と思うと、さっきまでいたのに不思議と居なくなってしまうんです。そんなことが2度ほどありました。

 

チップ日曜日の夜はいたんだけどな…。

みかけなくなって3日たってしまった…。

 

そんな、話を職場の先輩にしましたら、

猫って自分の死に場所を探しにいくって言うよね…。と

 

そういえば、

何日か前に、フラフラとでてきたのでごはんとお水を出してあげたんですけど、見向きもせず、山の方へ歩いて行ってしまったことがあった…。

死に場所をみつけにいってたのかな…。

f:id:ririchip:20200122132528j:image

チップ🐈長い間ほんとうにありがとうね!!!