ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

野菜の収穫🥬✨

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今うちの畑では大量にキヌサヤが収穫できます!

それこそスーパーの大きなビニールの買い物袋いっぱいに😳

野菜は家族みんな大好きだけど、さすがにこれは食べきれない😂

職場の人に聞いてみると、野菜は買って食べているとのこと!

ぜひぜひうちの野菜🥬もらってください!!

と先日、話をしまして、今朝は早起きをして

畑に収穫に行きました😆

 

けさは、晴れていて☀️、そして昨日の夜雨も降ったせいか空気もひんやり気持ちいい〜✨

新鮮な野菜をたくさん収穫できました😍

f:id:ririchip:20200529141642j:image

いろいろな種類のレタス🥬とキヌサヤ❣️

 

レタス🥬をつまみ食いしながら、野菜の収穫しました!そして、小粒だったけど苺🍓もなっていて、いくつか採ってきてたべましたら、なんと!味がとっても濃くて美味しい〜😍

 

苺にかぎらず、買ってきたものと家で収穫したものとでは、味が全然ちがいますね!

 

形をそろえて大量に生産されたものと、少ししか収穫できないけれど、のびのびと育った野菜😌

 

なんか、マスクづくりにも通じるものがあるなあ🤭と。本当にこれがいいな!と思ったものをひとつひとつ丁寧に心を込めてつくる😌

 

これからは、そんな風にマスク作っていこうかな😊

 

そして、仕事に出かけず家にいて畑を耕したり、マスクつくったり、家で採れた新鮮な野菜をつかって丁寧にごはんをつくったり、ときどきお気に入りのカフェにでかけたり😌

そんなのんびりとした生活もいいなあ✨✨✨

 

朝の大自然のエネルギーを浴びて癒されて、

そんな思いがふっとおりてきた今日でした🥰✨

f:id:ririchip:20200529142846j:image