ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

可愛いマスクのできあがり✨

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

マスクづくりをはじめて早1ヶ月ちょっとたちました😊

その間、色々な人の動画をみては型紙を作って試作してみたり、動画を見るたび、あっ!こういうやり方もあるのね!と毎回勉強になることもたくさんありました😌

 

今回はそんな勉強になったことを全て取り入れてのマスクづくりに挑戦してみました!

 

生地の色は無地でシンプル、型紙も簡単な物を使って、なんですけど、手間暇かけて丁寧に縫い、ゴム紐を通すところもただ折り返すだけでなく、バイアス布をつかって、そしてワンポイントで花のモチーフを付けたマスクを作ってみました❣️✨

f:id:ririchip:20200530160747j:image

すこしだけ丁寧に、そしてひと手間かけたマスクは

なんだかちょっとだけ高級にみえる✨🧡

 

このマスク、可愛いな✨🧡

 

って、思ってもらえたら嬉しいな🥰✨