ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

夏越の大祓⛩

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchip'sです✨

 

いつもお世話になっている神社で、

身についた半年間の穢れを祓い、無病息災を祈る

夏越の大祓に参列してきました😌

 

ザーザー雨が降っていましたが☔️

きちんとテントが張られていて、その下に椅子も用意されていました。

f:id:ririchip:20200628155622j:image
f:id:ririchip:20200628155626j:image

人型に名前を書いて、息を3回吹きかけて、身体の痛いところ、わるいところがある人はその人型でさする。

そして、お焚き上げする箱の中へ納めました😌

 

人型で身体をさすっただけで、なんだかその部分が軽くなった気がしました😊

 

20分くらいの儀式をして、その後、参列したみなさんで茅の輪をくぐりお札をいただいて帰ってきました😌

f:id:ririchip:20200628160045j:image

なんだか身も心もすっきり✨

これからの半年も穏やかに過ごせますように✨✨