ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

苔玉ワークショップへ行ってきました!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

昨年も参加させていただいた、苔玉ワークショップが今年も開催されまして、梅雨の晴れ間の本日、

ワークショップへ行ってきました!

 

今回の苔玉の作品に使う植物は、紫陽花にしました😊

f:id:ririchip:20200712181842j:image

苔玉として楽しんだあとは、地植えにしても大丈夫とのことで、紫陽花のお花がおわったら地植えにしようと思っています😊

出来上がった作品はこちらです。

f:id:ririchip:20200712182004j:image

そして、今回は苔テラリウムづくりにも挑戦してみました😆

まずはじめにグラス選び。

そして、その中に入れる苔や石、動物を選びました。

f:id:ririchip:20200712190342j:image
f:id:ririchip:20200712190354j:image
f:id:ririchip:20200712190346j:image
f:id:ririchip:20200712190350j:image

そして、出来上がった作品はこちらです。

f:id:ririchip:20200712190447j:image

久しぶりに晴れた、気持ちの良い日に

苔玉ワークショップへ参加できて、とても楽しかったです🥰✨

f:id:ririchip:20200712190714j:image
f:id:ririchip:20200712190730j:image
f:id:ririchip:20200712190722j:image
f:id:ririchip:20200712190725j:image
f:id:ririchip:20200712190718j:image

帰り道、あまりにも空と雲が綺麗で、写真撮りまくってしまいました😆✨