ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

浴室乾燥機と久しぶりの晴れ☀️

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

毎日の雨で洗濯物が乾かない😂

洗濯したお洋服も生乾きの臭いが…😂

 

さて、どうしようか?🤭

コインランドリーまでは車で往復1時間かかるし…

洗濯機についている乾燥機は、思いの外乾かない😂

 

職場でみなさんに聞いてみると、除湿機でかわかしていたり、うちの息子や娘は浴室乾燥機で乾かしているよ!とおしえてもらいました!

 

そういえば…うち、浴室乾燥機ついてたっけ🤭

 

家を立て直してから20年😅

いちどもその存在が目に入らず…😂

使ったことがありませんでした😂

 

浴室乾燥機あるの?!

使わなくちゃもったいないよー!

と職場の人たちからも言われました😅

 

昨日仕事から帰って、浴室のお掃除を念入りにして

(天井にカビがはえた🙄)

浴室乾燥機、さっそくためしに使ってみました!

 

いいじゃないですか!

なかなか、いいですよ!!

乾きました!洗濯物が😍

 

そして今日、朝起きて窓を開けたら外は雨☔️

なんですけど、ウキウキですよ!

なにしろ浴室乾燥機で洗濯物、乾かせるんですから!

 

さっそくお洗濯をして、洗濯物を浴室に干して

乾燥機のスイッチをオン!!

 

ピッと押した瞬間に、窓の外がぱあ〜っと明るくなったんです😮

 

えっ?!と思って外に出てみると、

あれ〜太陽が☀️顔をだして青空がでてる😮

f:id:ririchip:20200731165627j:image
f:id:ririchip:20200731165624j:image
f:id:ririchip:20200731165620j:image

20年たって、その存在に気づき

使い始めたその日に、梅雨があけた?!😂😅🤣

 

でも、まあせっかくなのでそのまま乾燥機使ってみました😆きちんと洗濯物乾きました😍

 

これからはお天気に関係なく洗濯物が乾くと思うと

なんだかウキウキするわ〜✨

 

これからはよろしくね!乾燥機さん💕✨