ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

この秋3回目の栗ごはん🌰✨

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

きょうは朝から、親戚のおばさんからいただいた栗🌰の皮剥きをしました!

そう!栗ごはんを作るために😍

 

この秋、栗ごはんを作るのは今日で3回目!

今回の栗が🌰いちばんいい感じです😍

きっと美味しい栗ごはんができるだろうな❣️と

わくわくしながら栗の皮剥きすること2時間!

いよいよ、炊飯器で炊きはじめます❣️

 

1回目と2回目の栗ご飯のときは、ふつうのお米で炊きましたが、今回は餅米も混ぜて炊いてみました😍

f:id:ririchip:20200926155609j:image

いい感じに炊きあがりましたー!

かき混ぜながら、つまみ食い😆

もっちりしてて美味しいー😍

 

栗ごはん、3回目にしてと〜っても美味しくできましたー\(^o^)/