ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

母とおでかけの秋の一日

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は3ヶ月に一度通っている母の目医者へ行く日。

実家から少し離れたところにある目医者まで車で走ること1時間。

行く道中、お医者さんが終わったらどこへ行こうか!とそんな話で盛り上がりました!

 

車の免許を返してしまった母は、一緒に出かけた時でないとなかなか行けないふたりの弟のところへ行きたい!ということで、帰りに寄ってきました😌

わたしも久しぶりに元気な姿の叔父さんたちに会えて嬉しかった😊

叔父さんが育てた立派な野菜をいただいてきました❣️

f:id:ririchip:20201112172032j:image

そして、そのあと

近くにあってその存在は知っていたけれど、行ったことがなかった、国指定重要文化財の吉田家住宅へ

行ってきました!

f:id:ririchip:20201112172423j:image
f:id:ririchip:20201112172411j:image
f:id:ririchip:20201112172419j:image

囲炉裏の火に癒されました!

ずっと眺めていたい✨
f:id:ririchip:20201112172404j:image

囲炉裏端でお団子を自分で焼いて食べました😋
f:id:ririchip:20201112172400j:image
f:id:ririchip:20201112172407j:image
f:id:ririchip:20201112172415j:image
築300年以上の大きな茅葺き屋根の吉田家住宅。

天井が高くて、2階もあるお家。

 

タイムスリップしたような…

そこだけ時間の流れがゆっくり、ゆったりとしている。そんな感じをうけました。

 

美味しいお蕎麦とお団子を、囲炉裏の火を眺めながらいただいてきました😌

f:id:ririchip:20201112173007j:image
f:id:ririchip:20201112173011j:image

車で移動中、川沿いの木々が紅葉🍁しはじめていて

とても綺麗でした〜✨✨✨