ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

ハイウェイオアシス

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

京都旅行も今日で最後の日。

予報では雨模様でしたが☔️

朝方パラパラと降っていた雨も9時頃にはだいぶ上がり、午前中神社⛩へ出掛けたときには傘をささずに参拝することができました😌

 

京都から家まではかなりの距離を走るので🚗

午前中に京都を出発しました。

 

高速道路を走っていると、ナビにオアシスの文字が😮

 

オアシスって、どういう意味だろうね?🤭

普通のサービスエリアやパーキングエリアと、なにが違うんだろう?🤭

 

ってことで調べてみると、

 

『ハイウェイオアシスは、サービスエリアやパーキングエリアに接続し、高速道路を出ることなく、公園などの潤いスペースを利用できる施設』

 

と、でてきました!😮

そして、なんとわたし達が走っていた高速道路にあったハイウェイオアシスには、温泉♨️施設も併設されていたんです😍

 

次はいつ来られるのかわからないし、せっかくだから寄って行こうか!ということになり、人生初のハイウェイオアシスに寄ってみました!

 

観覧車や温泉施設♨️大きなフードコート!

おせんべい🍘の工場直売のようなお店もありました!

そして、とっても驚いたのがトイレ!

 

入った瞬間、ここはどこ?!😮

ホテルかなにかのロビーなの?!😮

 

って思うほど、とっても素敵でうっとり😍

f:id:ririchip:20210328230056j:image
f:id:ririchip:20210328230053j:image
f:id:ririchip:20210328230048j:image

温泉♨️にも入りたかったのですが、とにかく先は長いし今日はがまんしよう!ということでまた次の機会の楽しみにとっておきました😊

 

ということで人生初のハイウェイオアシス。

とにかくとっても楽しかったです!

 

家に帰ってから調べてみると、他の高速道路にもハイウェイオアシスがあったので、その高速を使うときには、ぜひ利用したいと思いました💕✨