ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

Googleマップと車のナビ

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

車でお出掛けするときに、目的地までの道がわからないときは、今まで普通に車のナビを使ってきましたが…

 

あるとき、

 

あれ?!これはもしかしてかなり遠まわりしてる?!って、高速道路を走っているときに気づいたんです😅

 

そう!車を買ったときに付いてきたナビは、その後新しくできた道は、ナビの更新を自分でなんらかの形でやらないことには、古い道のまま!

今になってやっとそのことに気づいたんです😂

 

そして、スマホの中にある、Googleマップで目的地を検索してみたら、そう!いつでも最新の道が表示されるし、細かな近道までもしーっかりと表示してくれるんです!←気づくのおそすぎでしょ!!😂

 

もう!サイコーに快適〜😍

 

これからどこか遠くへ行くときは、スマホGoogleマップにお世話になろうとおもいます🥰

 

と、なると

 

運転しながらスマホを見やすい場所に置ける道具を買わなくっちゃ!

娘が、100均に売ってるよー!って言ってたっけ!

あしたは100均へ行こうかな😆

f:id:ririchip:20210207170216j:image
f:id:ririchip:20210207170221j:image