ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

素敵な器に出逢いました!

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

大好きなカフェ*なないろごはん*のランチで使われている、なんとも温もりのあるマグカップ

とにかく素敵でほしいなあ〜と思っていましたら

なんと!

その器屋さんが木曜マルシェに出店するとの情報が!!

これは行かなくてはー😆

ってことで、小雨パラパラと降る中峠を越えてマルシェに行ってきましたー!

 

マルシェは大盛況で入れ替わり立ち替わりお客様が来ていました。

 

わたしも目的の器屋さんへレッツゴー!

漆塗りの木製の器やカトラリーがたっくさん並んでました!

ひとつひとつの器の木目が違っていろんな表情を見せてくれていて!それに手で持つとなんとも言えない心地よさが!!

あ〜なんて素晴らしいんだろう💕✨

 

わたしが欲しかったサイズのマグは今日はありませんでしたが、前々から欲しいと思っていた大きめの丼とカッティングボードを購入しました\(^o^)/

 

リピーターのお客様もたくさんいらしていて、この器で飲んだり食べたりすると味が全然ちがうの!と言っているのが聞こえてきて、わたしもこの器で食べるの楽しみすぎる〜!とわくわくしちゃいました!!

 

器屋さんの名前はYOKOHAMA WOOD

f:id:ririchip:20210708205725j:image

f:id:ririchip:20210708205808j:image

f:id:ririchip:20210708205800j:image

家に帰ってきて袋から出して器を触ってみると、なんとも気持ちのいい触り心地!それに持ち上げた時の感触が絶妙なバランス!!これはヤバい!!!

 

ほかのものもみんな揃えたくなっちゃう〜

またマルシェに行くことになりそう😆