ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

みょうががいっぱい!

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

最近夏野菜がたくさん収穫できて

毎日楽しくお料理を楽しんでます!

 

そんな中、みょうがの収穫はまだ先だろうなあ?

と、のんびりしてたんですが…

 

なんと!!!

 

みょうががたくさん生えていて、それに花まで咲いてるじゃありませんか!!!

 

えーー!!!

 

こんなに早くにみょうがでてるなんてビックリ!!

ご近所のおばさんも、今年はどこもみょうが早くに出たみたいだね〜と話してくれました。

 

たまには見回りに行かなくちゃなんですね〜😂

 

ってことで、さっそくみょうがを収穫して

天ぷらにして食べました😋

f:id:ririchip:20210731204531j:image

天ぷらにしたみょうがは、きれいな紫色になって

ウキウキしながらいただきました!

 

あ〜美味しかった❣️

 

しばらくはみょうが三昧の日が続きそう❣️