ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

揚げないコロッケ

こんにちは

 

ニャン子 温泉 美味しいもの

お花 大好き

 

ririchipです。

 

昨年収穫したじゃがいもが裏の物置にまだたくさんありまして…。

せっかく収穫したじゃがいも!

食べなくっちゃ!

 

なに作ろうかなあ?

 

そうだ!!

簡単に作れる、揚げないコロッケ!作ろう!!

 

家で収穫した新玉ねぎとキヌサヤの豆、にんじん、コーンを茹でてつぶしたじゃがいもに混ぜて、

グラタン皿に敷き詰めてパン粉とエゴマとオリーブオイルをかけて、オーブンで焼いて出来上がり〜

╰(*´︶`*)╯♡

f:id:ririchip:20210605225834j:image

f:id:ririchip:20210605225830j:image

ひとつひとつ、丸めてパン粉つける作業がない分

あっという間にできて、とっても楽チン!

 

うん!なかなか美味しく出来たー\(^o^)/

 

まだまだたくさんあるじゃがいも🥔

今度はなにを作ろっかな!