ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

お家でみかん狩りと柚子とり

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今年は気候のせいなのか?!それともあたり年なのか?!

木になる果物などがたくさん実をならせてくれました!

 

ブルーベリー、柿、栗、枇杷などなど!家でとれたり、友達からいただいたりして美味しくいただきました😋

 

そして、いま家ではみかん🍊と柚子がたくさんみのってます😊

みかん狩り、いってみようかな!

ってことで、行ってきました!みかん狩りに🍊

f:id:ririchip:20201108170745j:image
f:id:ririchip:20201108170741j:image
f:id:ririchip:20201108170752j:image

f:id:ririchip:20201108170735j:image

みかん畑まで車が入らないので、歩いて斜面を降りての収穫🍊

降りるときはいいけれど(ハサミと袋だけで軽い)

収穫後は、袋がいっぱいになったみかんを2袋両手でもっての坂道を登る😂

なかなか体力つかいますね〜😅

柚子は高枝ハサミをつかって収穫しました!

空気のきれいな山の上でのみかんと柚子の収穫。

気持ちよかったあ〜✨✨✨

今夜はコタツにはいってゆっくりみかんいただこうかな😋