ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

柚子の断面図😆

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今年の気候のおかげなのか?!

木に実るものが、今年は豊作なんです😍

 

ブルーベリー!柚子!

 

うちは、たっくさん収穫できました\(^o^)/

 

友達が柚子が大好き😘ということで、今朝早くに収穫して綺麗に洗って袋に詰めました😊

 

今、収穫できる柚子は緑色!

そういえば、この頃の柚子はすりおろして使うだけで、半分に切ったことなかった🤭

 

果汁が絞れるのか?!

どんな感じなのか?!

さっそく切ってみることに!

f:id:ririchip:20200820151852j:image

わあ😍

なんて綺麗な断面図なんだろう😍

 

種の部分にうっすら紫色もついていて、

まるでお花をみているよう😍

きれい〜✨✨✨

 

果汁、絞ってみましたがほとんどとれず…😂

緑色の部分をすり下ろして、きゅうり🥒にあえて

食べました😋