ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

大豆ミート料理に挑戦

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

先日、Tsたんたんで食べた担々麺の大豆ミート

魅了されまして、これからは肉の代わりに大豆ミートを使って料理してみたい!!

と思ったものの、いったいどこで手に入れられるのやら?

そう思っていたら

たまたま友達と会った時に、その話をしたら

売っているお店を知っている!と

連れて行ってくれました♡

手に入れた大豆ミートはこちら

f:id:ririchip:20190309144829j:image

唐揚げが作れるタイプの大きめの物とひき肉に

みたてた細かいものの2種類!

 

大豆ミートの唐揚げとそぼろを作ってみました。

最初はぬるま湯に浸して柔らかくします!

f:id:ririchip:20190309145131j:image

f:id:ririchip:20190309145143j:image

柔らかくなったらよく絞って

水で洗い流します。

何度かそれを繰り返して、

唐揚げ用は、タレに漬け込み片栗粉をまぶして

油で揚げました!

f:id:ririchip:20190309145346j:image

f:id:ririchip:20190309145411j:image

f:id:ririchip:20190309173215j:image

細かい方も、柔らかくなったら

水で洗い流すを何度か繰り返し

そして

いちど油で素揚げしてから

そぼろ用に味付けしました!

f:id:ririchip:20190309145626j:image

素揚げしたもの

f:id:ririchip:20190309145652j:image

味付けしたもの

 

唐揚げもそぼろも大豆ミートなんだけど

肉のような感じて食べられました♡

けっこう歯ごたえがあって、美味しかったですよー♪

 

次は、ハンバーグや餃子に挑戦してみようかな😆