ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

娘に誘われて✨

こんばんは☆

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日はのんびりと家で1日過ごそうかなと

思っていたら、娘から映画を観に行こうと誘われて、お昼近くになってから出かけてきました〜

 

映画を観る前にどこかでランチをという事になり、

わたしが10代の頃から、ずっとその場所で同じ名前で営業しているレストランがあり、そしてその頃から気にはなっていたけれど、一度も入った事がないというレストランへ行くことになりました〜

 

熊谷市にあるレストランで名前は

カフェ・ド・リッチとうどん・ど・リッチ

というお店♡

f:id:ririchip:20190330202348j:image

2つのお店が中で繋がっていて

両方のメニューをどちらのお店に座っても食べられるというレストランです!

 

どちらのお店も中はたくさんのお客様でいっぱいでした!

とても雰囲気が良く、料理も美味しくて

ケーキも豊富にあり、作っても作っても売れてしまうという手作りの小ぶりの可愛い食パン🍞もおいて

ありました❣️

 

わたしは洋食のランチを

f:id:ririchip:20190330202005j:image
f:id:ririchip:20190330202002j:image
f:id:ririchip:20190330202010j:image

娘は明太子と卵の温かいうどんを食べました!

f:id:ririchip:20190330202132j:image
f:id:ririchip:20190330202129j:image

どちらも優しい味でとっても美味しかったです♡

またぜひ訪れたいお店の1つになりました!!

 

映画は、娘がどうしても観たいということで

グリーンブック(実話に基づいてつくられたもの)

という映画を観ました!

 

アメリカ🇺🇸での白人と黒人の差別のお話だったけど

最後は、こころ温まるラストでなんかジーンときてしまいました。

 

映画っていいですね〜✨

娘に誘われて出かけてよかったー♪♪