ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

榛名神社⛩参拝

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

いつもお世話になっている整体院が

群馬県高崎市にあって

今日は久しぶりに主人が整体に行く日でした。

 

今年の初めに御朱印集めをはじめたわたしは

そうだ!主人と一緒に出かけて帰りに

榛名神社⛩に行こう!と思い、朝早くに起きて

2人で出かけてきました❣️

 

整体院から榛名神社まで1時間くらいだったかな?

11時くらいに到着しました。

ず〜〜っと登りの道、かなり登ってきましたよ〜

 

榛名神社に着いて、駐車場無料の看板があったので

そこに駐車しましたが、そこから参拝する神社まで15分くらいの登り坂の道のりを歩きました。

f:id:ririchip:20190414183150j:image
f:id:ririchip:20190414183142j:image
f:id:ririchip:20190414183146j:image
f:id:ririchip:20190414183136j:image

途中、七福神が所々に!

参道は上り坂で川沿い(と言っても川ははるか下の方に見える感じですが)を10分くらい歩きました。

空気が澄んでいてとても清々しい!!

とにかく気持ちいい〜

なにか特別な空気感を感じました!

f:id:ririchip:20190414183812j:image
f:id:ririchip:20190414183820j:image
f:id:ririchip:20190414183829j:image
f:id:ririchip:20190414183833j:image
f:id:ririchip:20190414183823j:image
f:id:ririchip:20190414183808j:image

神水開運おみくじ

というのがありまして、榛名神社の御神水

浸して結果をみるというおみくじです。

わたしもチャレンジしてみました❣️

f:id:ririchip:20190414184208j:image

結果は大吉❣️

なんか、楽しいですね〜💕

ワクワクしちゃった〜💕

 

 

帰りに茶屋で一休み

f:id:ririchip:20190414190011j:image

味噌おでんを食べて帰ってきました。

f:id:ririchip:20190414184604j:image

ゆず味の味噌おでん🍢

とっても美味しかったです!!

 

榛名神社は、かなり登りが続きますが行くだけの価値がありますよ〜💕

なんてったって関東屈指のパワースポットだもん😍✨

かなりオススメですよ〜〜💕

 

榛名神社⛩詳しくはこちらをご覧ください

↓     ↓     ↓

http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php?content_id=61

 

榛名神社公式サイトはこちら

↓     ↓     ↓

http://www.haruna.or.jp/