ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

土用の丑の日と七夕祭り

 

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

午後、実家の母から

今日は七夕祭り🎋だから、でかけてこない?

とお誘いの電話がかかってきました!

 

子供たちも大きくなって遊びに連れて行くこともなくなって、お祭りのこともすっかり忘れちゃっていました😅

 

台風が来るかもという予報だったけど晴れているし

花火も見たいし、行ってみようかな😍

 

わたしの実家は、武蔵の小京都と呼ばれている

和紙の街、小川町です。

 

毎年、七夕祭り🎋は、7月の最後の土日。

 

今年は、夜は涼しくて花火も綺麗にみられて

最高ですね〜✨

 

夕方実家に行くと、母が

今日は土用の丑の日だから、うなぎが食べたい!

というので、一緒にうなぎを食べに行ってきました。

f:id:ririchip:20190727194514j:image

脂がのっているし、たれも美味しいし

とにかく美味しいうなぎでした😋

 

そして

うなぎを食べて家に帰ってきたら

ちょうど花火がはじまりました✨

f:id:ririchip:20190727193659j:image

近頃あれやこれやと忙しくしていて

なかなか実家に顔出しができなかったので

 

今日はゆっくりと母と過ごす時間を持てて

よかったです✨

 

なんだかんだいっても実家は落ち着くなあ〜🥰

 

母が元気にしていてくれてホントに感謝です!

ありがとうー🧡✨✨✨