ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

今日は七夕!そして高麗神社参拝!!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

毎月通っている神社が近くにありまして、

今日は、その神社で七夕祭りの🎋イベントが

開催されていました!

 

埼玉県は日高市にある高麗神社⛩です。

 

いつもと違う鳥居⛩

f:id:ririchip:20190707144510j:image

この鳥居⛩のくぐり方の説明があり

その通りにくぐってみました!

f:id:ririchip:20190707185322j:image

参道も七夕🎋のお飾りが❣️

f:id:ririchip:20190707185428j:image
f:id:ririchip:20190707185417j:image
f:id:ririchip:20190707185422j:image

そして、七夕🎋限定のおみくじも❣️

f:id:ririchip:20190707185514j:image
f:id:ririchip:20190707185511j:image

引いたおみくじを、この水に浸して

文字を浮かび上がらせるみたいですよ!

なんだか、ワクワクしますよね💕

 

それから、短冊🎋に願い事を書いて

社務所に持っていくと

笹の葉と七夕のお飾りをいただけました!

f:id:ririchip:20190707190401j:image
f:id:ririchip:20190707190358j:image

 

さっそく、結んでみましたよ〜😆

f:id:ririchip:20190707185855j:image

七夕🎋の高麗神社⛩

とってもワクワクする楽しいひと時となりました💕

 

一緒に行った娘も、あ〜なんだか気持ちがスッキリして清々しい〜✨来てよかったあ☺️💕

 

とよろこんでくれてました💕