ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

お庭の雑草対策!グランドカバーにクラピア

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

何年か前に、庭の草むしり対策にと

グランドカバーになる植物を見つけていて

 

イワダレソウというものに出会いました!

 

ヒメイワダレソウとクラピアと

とっても似ているのですが

お値段がぜんぜんちがう😳

 

う〜ん、どっちにしようか🤭

 

と迷ったのですが

何ポットかセットになっていて

10000円以上したクラピアを購入して

庭の片隅に植えてみました!

 

あれから、何年たったんだろう🤭

 

ふと、気がついてみると

見事に庭に広がって、そこだけ

草があまり生えていない!!!

そして

可愛らしい、小さな白い花を咲かせてくれていました💕✨

f:id:ririchip:20190706173442j:image

f:id:ririchip:20190706173452j:image

f:id:ririchip:20190706173539j:image

f:id:ririchip:20190706173545j:image

このクラピア

どんどん地面を這って自然に増えていってくれるんです!

そして、何より念願の草が生えてこないのは

ホントに嬉しいー😆

 

伸びた枝葉をとって植えてあげれば簡単についてくれるみたいなので、あちこちにクラピア植えてみようかな💕✨

 

✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨