ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

ヤギの赤ちゃんと梨の赤ちゃん

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

今日は友達3人で朝からおでかけ😆

神社⛩参拝、オーガニックカフェのフードカーニバル、月に15日しか営業していない完全予約制のレントラン、なし屋さんのパウンドケーキ、土曜日しか営業していない肉屋さん、などなど近場だけど、とにかくいろいろなところを回りました!!!

 

気心の知れた友達とのおでかけは最高で

たくさん喋って、大笑いして、今まで行ったことのない場所をあちこち回っていたせいか、まるで遠いところへ旅行に来てるような気分になってホント楽しい1日でした〜😆💕✨

 

そんな中でもかなりのインパクトだったのが

産まれて1週間のヤギの赤ちゃんをみせてもらったこと!!!

ほんっとにかわいくてかわいくて😍

アルプスの少女ハイジにでてくる、ユキちゃんそのものでした‼️

f:id:ririchip:20190601194507j:image
f:id:ririchip:20190601194510j:image

このヤギさん達、

梨を栽培しているところで、飼われているのですが

何のためかというと、梨の木の下に生えた草を食べてもらうためなんですって😳

 

ヤギさん達も草の好みがあるらしく

何頭か飼って草を食べてもらうと

きれいに草がなくなるとか😳

 

素晴らしいですね!!!

 

草を刈ったり、むしったりする手間が省けるのと

ヤギさん達は、お腹がいっぱいになったりと

一隻二鳥!!

 

一緒に行った友達は、うちもヤギがほしいわあ!

なんて言ってました😂

草退治のために🤣

 

そして、なし屋さんの社長さんに

今はまだ小さいけどたくさん身を付けた梨の木をみませんか?と、梨農園も見学させてもらいました!

f:id:ririchip:20190601195731j:image
f:id:ririchip:20190601195741j:image
f:id:ririchip:20190601195737j:image
f:id:ririchip:20190601195734j:image

はじめてみたヤギの赤ちゃんと梨の赤ちゃん

とってもかわいかった〜💕✨

 

夏になるのが待ち遠しいなあ😆

大人になったヤギさんと梨さんに会いに行かなくっちゃ💕✨

 

いやいや、梨は食べにいきます❣️

立派な大人になっていてくださいね💕✨