ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

春よ恋でのピザ作り🍕ハマってます😆

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

先日の池袋のピザ屋さんに食べに行ってから

ピザ作り🍕ハマっちゃいました😆

 

そう!あれからほとんど毎日ピザ作ってましたよ🤣

 

だいぶ生地を作る感覚はつかんできたのですが

そうだ!

今日は春よ恋の粉の配合を変えて作ってみよう!!

と思い立ち、朝ごはんを食べたあとすぐに

ピザ生地作りにとりかかりました!

 

今回のレシピは🍕

春よ恋 強力粉     300g

ドライイースト   小さじ1

塩                        小さじ1

砂糖                     大さじ2   

水                        適量

上にのせる具      トマト、ウインナー、シラス

                            家で採れたアスパラ

こんな感じです!!

 

材料を混ぜてからボールに入れた生地にラップをして、暖かいところに置いて発酵させました!

4時間くらい置いたかな?

そのあと2等分に分けてまたラップをかけて

寝かせておきました。

 

かなり、ふっくらとやわらかく膨らみましたよ〜😍

 

写真は撮り忘れちゃいましたが…😂

 

そして、生地を伸ばして具をのせて

230度に温めたオーブンで8分ほど焼きました❣️

 

オーブンで焼きはじめて何分かたったころ

中をのぞいてみましたが、すでに生地がふっくらと

膨らんで美味しそうなかんじに焼けてきていました😍

10分焼こうかと思ってましたが、この分だと

少し早くてもいい感じだったので8分で終わりにして取り出してみました!

f:id:ririchip:20190602144053j:image

f:id:ririchip:20190602144057j:image

いい感じに焼きあがりました〜💕✨

 

お腹を空かせた娘にさっそく食べてもらいました!

 

ん〜美味しいっ‼️😋✨

 

と喜んでもらえて、作ったわたしもうれしいわ〜💕

 

今日のピザ🍕はなかなかいい感じの出来具合で

美味しかったし、楽しかったー😆💕✨

 

毎日、ピザやパンを焼いていたので

気づいたら、春よ恋が… 

残り少なくなってる〜😂

 

また、近いうちに注文しなくちゃだわ〜🤣

✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨

 

春よ恋で、初めてピザを作ったときに書いたブログ

         ↓           ↓          ↓

https://ririchip.hatenablog.com/entry/2019/05/11/203119

 

ピザ作りにハマるきっかけとなった

池袋にある劇ウマのピザ屋さん、PIZZA BORSAの

感動を書いたブログ

          ↓          ↓          ↓

https://ririchip.hatenablog.com/entry/2019/05/25/185355