ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

春よ恋でピザ作ってみた!

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

春よ恋♡

こういう名前の小麦粉があることを

最近になって知りました!

お友達から教えてもらい、そして注文して

今日、この春よ恋が届きましたー!!

 

さっそく、ピザ🍕を作ってみましたよ〜

 

🍕材料は

春よ恋   国産強力粉   250g

春よ恋   北海道産全粒粉  50g

ベーキングパウダー  小さじ1〜2

塩 

オリーブオイル

お好みの野菜

🍕作り方は

いたって簡単!!

粉に水を入れて手でこねて、少し寝かせました!

その間に、トッピング用の野菜たちの準備をしました!

きのこは、食べやすい大きさにしてから

一度フライパンで炒めて、軽く塩、胡椒、醤油で味付けをしました。

 

寝かせた生地を2つにわけて、丸く伸ばして、その上に野菜をトッピングして、最後にオリーブオイルをかけて、230度のオープンで8分くらい焼きました!

こんな感じに焼きあがりましたよー🍕f:id:ririchip:20190511195558j:image

そうそう!

粉を手でこねている時に

もう!感激しちゃいました!!!

 

春よ恋!!マジでハンパないです!!!

こんなに手触りのいい小麦粉を触ったのは

はじめてー!気持ちよすぎるーー!!!

 

出来上がったピザ🍕を家族で食べたのですが

み〜んな口を揃えて、美味しい!!と😍

f:id:ririchip:20190511200233j:image
f:id:ririchip:20190511200236j:image

 

トマトソースやチーズを使っていないので

口当たりも軽く、そして、粉がとても上質なものなのでピザ生地だけでも美味しいんです😍

 

それに、思ったほど手間がかからず

カンタンに作ることができましたよー💕

 

家族にも喜ばれるし、作ってるわたしは

楽しいし、しあわせいっぱいの時間を過ごすことができました〜💕

✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨