ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

おかのりでジェノベーゼ風パスタ作ってみました!

こんにちは♡

 

ニャン子 温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

ジェノベーゼソースはバジルで作りますが、緑の葉っぱならなんでも大丈夫!と友達からおしえてもらったので、それならば、畑に緑の葉っぱ、おかのりがある!この野菜でも作れるってことですよね!😍

f:id:ririchip:20200715170114j:image

さっそく作ってみることに!

 

おかのりを細かく刻んで塩、オリーブオイル、ニンニクと混ぜ合わせました。

そして、ジャガイモ、しめじ、パスタ(フィシリ)

とあえて、おかのりのジェノベーゼ風パスタの出来上がり😍

f:id:ririchip:20200715170408j:image

f:id:ririchip:20200715170420j:image

出来上がったパスタの上には、黄色いトマトを刻んでのせてみました😊

 

ちょうど出来上がった頃、娘が学校から帰ってきて、ひと口食べるなり、美味しいー!!!

と、大絶賛❣️✨

 

そう言ってもらえて、うれしいな❣️

作ってよかったあ😍

 

緑の葉っぱ、まだまだたくさん収穫できそうなので

また、ジェノベーゼパスタつくるからね〜💕✨