ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

PIZZA BORSA

こんにちは♡

 

ニャン子  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

昨日お友達と集まったお店!

とにかく最高でした!!!

 

池袋にあるピッツアのお店なんですが

とにかく美味しくて美味しくて😍

 

一緒に行ったグルメな友達のオススメのお店で

名前は、PIZZA BORSA💕

 

ランチもやっていますが

わたし達は夜の部18:00〜で予約をしていまして

その少し前にはお店に到着したのですが

すでに何人か待っているお客さんがいました!

 

開店と同時にほぼ満席❣️

 

最初に飲み物とサラダをたのんで乾杯🥂

そして、お待ちかねのピザは

グルメな友達いわく、

トマトソースのピザ、マリナーラを食べてから

4種のチーズのピザ、クワトロフォルマッジを

食べるのがおススメとのこと❣️

 

その通りに注文して食べてみました😆

マリナーラ🍕

f:id:ririchip:20190525182512j:image

美味しいっ😆

ピザ生地にのってる具の塩加減がなんとも絶妙な感じでたまらない!!生地も激ウマ!!!

クワトロフォルマッジ🍕
f:id:ririchip:20190525182509j:image

こちらのピザは、焼きあがったピザに

ハチミツをとろ〜りとかけて食べるんです😳

こんな風に食べるのはじめて!!😍

なんですけど

これがまた、合うんですよ!!

チーズの塩加減とハチミツの甘さが😍

 

もう〜大満足でしたー!!

 

最近、わたしも手作りピザを作ったのですが

この天と地の差にうなるばかり😂

まあ、当たり前ですけど🤣

 

どんな風に生地をのばしているのか❣️

どんな風にピサを作っているのか❣️

ちょっとみさせていただきました!!!

 

たくみな素早い手さばきで

チャッチャッと生地を伸ばしている姿は感動ものでしたよ〜😍

わたしがこねたピザ生地よりも

はるかにやわらかくフワフワな生地!!

マスターにお話をうかがってみると

ひと晩生地を寝かせているとのこと!!

やっぱり、手間暇かけて作っていらっしゃるんですね〜

 

今度ピザを作るときは、ゆっくりと時間をかけて

作ってみよう!

マスターの手さばきをまねて、生地を伸ばしてみようかな😆


f:id:ririchip:20190525184020j:image
f:id:ririchip:20190525184033j:image
f:id:ririchip:20190525184026j:image
f:id:ririchip:20190525184220j:image
f:id:ririchip:20190525184223j:image
f:id:ririchip:20190525184226j:image

🔶PIZZA BORSA

本格窯焼きピザの店

 

🔶東京都豊島区西池袋3丁目30-8渡辺ビル1F

🔶電話050-5589-7278

🔶営業時間

11:30~14:30 18:00~22:30

日曜営業

🔶定休日

無休(年末年始12/30〜1/6まで休み)

🔶交通手段

池袋駅徒歩6分

池袋駅から445m

 

✨詳しくはこちら✨

↓          ↓          ↓

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170403/top_amp/