ririchip’s blog

日々の暮らしの中で感じる小さな幸せ♡嬉しい楽しい美味しいなどを綴っていこうと思います。

人生初!いくらの醤油漬け作ってみました!

こんにちは♡

 

ニャンコ  温泉♨️  美味しいもの

お花🌸大好き😘

 

ririchipです✨

 

コストコで購入してきた筋子

いくらの醤油漬け!

作ってみましたよー🥰

f:id:ririchip:20190915205341j:image

コストコで買ってきた筋子❣️
f:id:ririchip:20190915205345j:image

40度に温めたお湯(塩を入れる)の中に入れていくらをほぐしました。
f:id:ririchip:20190915205333j:image

すすいで流す!また新しいお湯を入れてすすいで流す。これを4回くらい繰り返す。
f:id:ririchip:20190915205338j:image

ザルにあけて水分をきる。
f:id:ririchip:20190915205329j:image

水分のきれたいくらを容器に入れて

f:id:ririchip:20190915205319j:image

f:id:ririchip:20190915205352j:image

専用のタレを入れて漬け込む。
f:id:ririchip:20190915205323j:image

出来上がりました❣️
f:id:ririchip:20190915205348j:image

器に入れてみました❣️

 

出来上がったいくらの醤油漬け✨

少しスプーンで食べてみました😍

 

う〜ん!できてる、できてる😆✨

美味しいーー😋

 

市販のいくらよりも、マイルドな味に

仕上がったかな!

初めてにしては上出来かも😍

 

また来年も作ってみよっかな🥰🧡✨